FC2ブログ

タイトル画像

アロマ係に任命されました!

2017.06.13(23:24) 29

訪問看護の職場では、前年度の評価と今年度の目標を計画する人事評価表作成と面談の時期となりました。
部署の業務係の仕事として、今年度は2つ決定しました。

一つ目は介護職員への吸引指導です。
前年度から指導マニュアルを作成し、依頼を受けたヘルパーの方に吸引の指導をしています。
そして今回はそのマニュアルを、誰もが問題なく使用できるよう調整をしていこうと思います。

二つ目はアロマ介入です。
主治医の許可をとり、現在はお一人の方に看護としてアロマケアを実施しています。
その患者さんは難病で痛みがある方です。
少しでも症状緩和につながるよう、かかわらせていただいています。

「アロマ係」というものを作っていただき、それに任命されることがとても嬉しいですね♪
来週はいよいよ職場の看護師さん対象に、勉強会をさせていただく予定です。
人に伝えること、今年度の大きな課題です!
頑張ります。


2017業務仕事2


Holistic隠れ家Care room 「Tsunagu」便り


訪問看護 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<アロマ勉強会 | ホームへ | 会社でのメンタルヘルスにもアロマ >>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する