FC2ブログ

タイトル画像

2021年明けましておめでとうございます

2021.01.10(23:57) 130

新年明けましておめでとうございます。
コロナ禍の中自粛ムードで色々な制約がありますが、こうして家族で健康で落ち着いてお正月を迎えられていることに感謝しています。
今年もいつもの神社にお参りに行ってきました。
毎月ハンドマッサージに訪問させていただいているデイサービスの利用者さん達が生活されている地域の神社です。
海に面した神社で、いつもとても心地よい気分で参拝させていただいています。

賀茂神社2021-1

賀茂神社2021-2

今年も①訪問看護でのアロマケア活動 ②高齢者施設でのアロマハンドマッサージ活動 ③自宅ケアルームでのアロマセラピスト活動の3本柱で活動していきたいと思っています。

訪問看護では昨年は新しく2名の患者さんにアロマケアがつながり、お二人共とても良い効果を見せていただくこととなりました。
そして今年も引き続き、香りとタッチとそして私自身のかかわりとでしっかりサポートしていきたいと思います。

高齢者施設での活動も丸4年となりました。
コロナ対応で大変な時にも、受け入れていただけることに本当に感謝です。
また高齢者施設でも、コロナの影響で利用者さん達は色々な制約の中我慢もされ、またスタッフの方々はたくさんのことに対策と配慮をされ大変な日々を送られています。
アロマの時間が双方にとって少しでも心が緩む時間になってほしいと願い、訪問させていただきたいと思います。

自宅ケアルームでのアロマセラピスト活動は、引き続き不定期とさせていただきます。
必要な時にご連絡いただければ、日程を相談させていただき施術させていただきたいと思います。
感染対策はしっかり行っていまいりますので、安心していただければと思います。

昨年はサイモントン療法の講義を3回にわたり受け、良いサポートをするには自分のエネルギーの状態をしっかり満たしておくことが大切だということを学びました。
苦痛のある方に良いケアやかかわりができるよう、自分自身と向き合っていくことも今年は大きな課題となりそうです。
私の基盤となっているものは変わりませんが、今年1年は『パワーアップ』の年にしていきたいと思っています。
こうしてブログを読んでいただき応援して下さっている皆様、いつもありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!


Holistic隠れ家Care room 「Tsunagu」便り


日々のつれづれ トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
2021年01月
  1. 2021年明けましておめでとうございます(01/10)