FC2ブログ

タイトル画像

ゴールデンウィーク最終日の我が家のアロマケア

2019.05.10(15:26) 96

今年のゴールデンウィークは新しい元号となり、世間は10連休でした。
我が家はみんな各々の役割をこなしながら、それぞれの時間を過ごしましたが、なかなか家族全員が揃うことがありませんでした。

ゴールデンウィーク最終日の夜、2人の子供達が何やらもめています。
「俺はアロマしてもらうの前から約束しとったんや」
『いや、俺もアロマしてもらうの予約しとった』
あ、そういえば“連休中に1回アロママッサージをしてあげる”と2人の子供達と約束してたっけ?(忘れてた(゚△゚;ノ)ノ)
我が家は生まれた時から兄弟平等の法則が成り立っているため、お約束通り2人それぞれに1時間ずつアロママッサージをすることとなりました。
「俺が先」
『いや、俺の方が明日朝早いから、俺が先や』
とこんな時だけ、母は人気者になります。

まずは長男。
4月から高校生となりました。
毎日2時間かけて隣の県の高校に通っています。
ゴールデンウィーク明けはいきなりテストがあるようで、最初の背面施術時は勉強しながらアロママッサージを受けました。
最初は頭がクリアーになるようローズマリーの香りをチョイス。
後半上むきになり、試験勉強は終了し今度はリラックスタイム。
大好きなオレンジの香りを追加し、ゆっくりマッサージしていくと寝息が聞こえはじめました。
施術が終わると、崩れるように2階へ上がっていき就寝。

次に次男。
ゴールデンウィーク中も、毎日ほとんど休みなく部活の野球を頑張りました。
体は小さいですが、筋肉は固く、肌は真っ黒です。
最近は少し声変わりをし始めたような感じです。
そして今日も選んだのが大好きなサイプレスの香り。
最初は冗談を言い合いながら話をしましたが、すぐに夢の中。

2人共ぐっすり眠れたようで、翌朝元気に起きてきました。
さぁ、これからまた日々の生活が始まります。
次週は母の日!
2人からマッサージのプレゼントをしてもらうつもりです。p(*^-^*)q


GW最終日アロマ


Holistic隠れ家Care room 「Tsunagu」便り


アロママッサージ トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
2019年05月
  1. ゴールデンウィーク最終日の我が家のアロマケア(05/10)