FC2ブログ

タイトル画像

看護学生さんと訪問へGO

2017.06.28(23:08) 31

職場のステーションに、3人の看護学生さんが訪問看護実習にやってきました。
この1年色々な病棟や施設を回り、鬼のような量のレポートを仕上げ、来年明けには国家試験を受けられます。
本当に大変な1年間、あぁ・・・私もこんな時期があったと、なつかしく感じます。

今日はアロマケアをさせていただいている患者さんの訪問日。
看護学生さんも一緒に同行しました。
看護の中でアロマセラピーをすることは、全く未知の世界だったようです。
緩和ケアにも興味があると話されていたので、いつかどこかで思い出してくれるといいなぁ。
アロマケアに関して、限られた時間の中で言葉でそして実践で精一杯伝えさせていただきました。
実習後のカンファレンス、そして帰ってからのレポート・・・果たしてどんなことを感じてくれたのか、とても楽しみです。ヽ(^o^)丿

看護学生


Holistic隠れ家Care room 「Tsunagu」便り


訪問看護 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<緩和ケアボランティア募集にて | ホームへ | アロマ勉強会 >>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する