FC2ブログ

タイトル画像

東京へ

2022.05.07(23:40) 148

満開の桜の花が咲くとても晴れやかな日、わが子の旅立ちのサポートをしてきました。
長男大学進学のため、東京へ出発です。
夜行バスで10時間、周りは東京ディズニーランドへ行く若者ばかりでした。

学生マンションでの一人暮らし。
家具や生活用品等の買い出し、数々の手続き、すべて交通機関と歩きで動かなければならず、日頃の車生活がどれだけありがたいか本当に感謝です。
何とか生活できるように、住居を整えてきました。

近所の神社に参拝し、4年間お世話になりますと神様にご挨拶してきました。
また東京のセラピストの友人とも数年ぶりに会うことができ、お互いの活動の近況報告もできました。
そして最終日は東京ドームでプロ野球観戦。
本当に立派な球場に、感動でした。
そして帰りは新幹線で3時間、あっという間に自宅に到着しました。

子供の成長に伴い、役割を1つ終えたような晴れやかな、そして少し淋しい気持ちでいます。
毎日のお弁当作りが1つ減り、食事の作る量や食材の買い出しも減り、自由な時間が少しだけできました。
遠く離れた場所からこれかも彼の夢を応援していくために、今後は形を変えてのサポートとなります。
十数年前はあんなに大変だった子育ても、今となっては本当によき思い出。
子供たちが小さい頃はいっぱいいっぱいで「早く大きくなってほしい」と思っていたのが、今はそんなに早く大人にならないで~と思ってしまう。
今子育て真っ只中のお母さん、子供とどっぷり関われる今の時間は期間限定!
今を大切に過ごして欲しいと願っています。

東京2022

ホリスティック隠れ家ケアルーム TSUNAGU便り


日々のつれづれ トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]
2022年05月
  1. 東京へ(05/07)