FC2ブログ

タイトル画像

あの香りが忘れられなくて

2021.07.04(23:09) 136

ちょうど1年前、私が所属する日本臨床アロマセラピスト協会(JCAA)から香りのプレゼントが届きました。
コロナ禍の中、周りにいる大変な思いをされている方に「香り」を通して支えていきましょうというプロジェクトで、精油のブレンドオイルと不織布シールを職場の方々に配りました。(2020/06/14記事)
先日職場のケアマネさんから、「あの香りが忘れられなくて・・・」とお声があり、その精油の購入の依頼がありました。
マスクの裏側に不織布シールをはりその上にブレンドオイルを1滴落とし、マスクをつけ香りを吸入します。
仕事中は常時マスクをつけなければならない中、リラックスしたい時に簡単に効率よくできる手軽な方法です。
ダイレクトに香りの分子が鼻から脳に届き、様々なホルモンが脳から分泌され、身体をリラックスの状態に導きます。

精油をお届けした翌日、朝出勤するとケアマネさんの部屋からほんわかとても良い香りがしています。
たくさんの業者さんや多職種の方が毎日のように訪問があるケアマネさんの部屋は、今日も大忙しです。
様々な方が出入りするこの空間が、いつも雰囲気が良い場でありますように・・・。

あの香りが忘れられない

ホリスティック隠れ家ケアルーム TSUNAGU便り


日々のつれづれ トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
2021年07月
  1. あの香りが忘れられなくて(07/04)